アニマルコミュニケーションは、五つの💛から

💛表情のわかる写真    💛全体の写真
💛その子のお名前     💛性別
💛年齢(推定でも大丈夫)

お空に行った彼、彼女の時は、もう一つの💚を
💚虹の橋を渡った日(推定でも大丈夫)

宮古市総合防災訓練にて、ベット防災啓発してきました!

ペット防災

2023.9.27(日) 宮古市総合防災訓練 8時から10時 宮古市立田鎖中学校

宮古市、消防署、消防団、自衛隊 各災害時緊急出動機関、災害時対応機関など

沢山の関係者また、地元避難者の皆様のもと訓練がなされていました。

私は、室内避難所入り口で宮古市のから支援物資手渡し所の隣で

ペット防災カレンダー2024 を手渡しいたしました。

関心を持って下さり質問などにも対応させていただきました。

小さな一歩ですが参加でき良かったです!

秋からのイベント等などでも配布してまいります。

今回、訓練4日前にカレンダーが手元に届き 急遽でしたが宮古市様へ確認させていただき、快く配布許可を頂きました。ほんとうにありがとうございました。

また、消防署様への確認で各宮古市消防分団 45か所への配布も叶うことになりました。

訓練に自衛隊も参加しておりましたですが、手持ちカレンダーが無くなり名刺のみをお渡ししましたので市内事務所へペット防災カレンダーを持参したいと思います。

 

うちトコ動物避難所マップ

岩手県での掲載箇所は、避難所登録は未登録 啓発窓口は、いやしサロンちゃこ一件のみ。県内にも一件でもが増えることを願います。

マンスリーサポーターも募集中です。ペット防災に関心があるけど何をしたらよいかなと思ったら、ぜひマンスリーサポーターもなってください。

よろしくお願い致します💖

 

今回配布しておりますペット防災カレンダー配布サポーターも大募集

2023.7.1から2024.1.31までの期間ですが 10冊無料のサポーターになります。

皆様よろしくお願い致します。こちらから