アニマルコミュニケーションは、五つの💛から

💛表情のわかる写真    💛全体の写真
💛その子のお名前     💛性別
💛年齢(推定でも大丈夫)

お空に行った彼、彼女の時は、もう一つの💚を
💚虹の橋を渡った日(推定でも大丈夫)

5月26日は、皆既月食🌑&スーパームーン🌕

日々の出来事

こんにちは、天気の良い日、雨降りでも空を見上げていることがあります。

 

皆さんは、いかがですか?

 

日本で三年ぶりに見られる天体ショーのご案内

 

スーパームーンでの皆既月食!一年でいちばん大きな月が、美しい赤銅色に染まります。

 

時間もスーパームーンの満月時間20:14と月見には、良い時間です。

★皆既食のはじまり:20:09
★食の最大:20:18
★皆既食の終わり:20:28
★部分食の終わり:21:52

 

天候にもよりますが

自宅から見られると良いなあと思っていました。

 

また、こちらの天体ショーをライブ配信するベントも色々あるようです。

 

私は、Facebookイベントには、なりますが

 

こちら 「皆既月食ライブ配信@南阿蘇ルナ天文台」 からもライブで見たいと思っていました。

 

 

他にも、たくさんのサイトでライブ配信もあるようです💛

 

次回は、13年後の天体ショーとなります。

 

ちゃこ
ちゃこ

時間の都合が良い方は、素晴らしい天体ショーを

一緒に楽しみましょう