アニマルコミュニケーションは、五つの💛から

💛表情のわかる写真    💛全体の写真
💛その子のお名前     💛性別
💛年齢(推定でも大丈夫)

お空に行った彼、彼女の時は、もう一つの💚を
💚虹の橋を渡った日(推定でも大丈夫)

初めての自宅トリミング(^^)/

日々の出来事

いつもは、カットサロンへ行ってのトリミングですが

今日は、初めての自宅トリミング!!

 

カットサロンでは、わりとおとなしくトリマーさんにも抱っこされますが

内弁慶&テリトリー確保のため、自宅では来るものがすべて敵に

かなりの威嚇、吠えまくりを覚悟していました。

 

対処として、自宅前にてご挨拶をしていただき室内へ

 

で!すが  室内に入って、また吠えちゃいました

少し、落ち着いてからトリマーさんの腕の中

 

爪切り

カット

肛門腺絞り

シャンプー

ブロー

仕上げのカット

終了

 

途中うちの子と目が合って、私も参加しようと思いましたが、逆に暴れてしまい退散

 

うちの子から見える位置でパソコン作業をしていました。

 

約2時間ほどで終わりました。

 

私もワンコも安心の安全基地でいつもよりは、

リラックスしてできたのではないかと思っていました。

 

次回も自宅でのトリミング予約をしました。

 

ゆう先生、ありがとうございました💖